SSブログ

2014年購入した物 [iPhone]

iPhone6(SIMフリー)
Gear live

去年はあまり買ってなかったな。

只今、大連 [iPhone]

本日、大連に入りました。小型の無線ルーターを部屋にあるLANのソケットに接続。iPhoneと無線で接続してネットをしているところです。
image-20110807002103.png
この小型の無線ルーターは便利ですね(^^)

3G,ANDROIDの次はiOS4.02でJailbreak [iPhone]

ANDROIDは即消しでiOS4.02へ復元。再度、ダウングレード&脱獄しようかと思いましたが、せっかく4.02なのでそのまま脱獄を試してみることにしました。
20100829101220
壁紙OK
20100829111052
マルチタスクOK
20100829111053
もっさりはしょうがないですね。アンロックしたので、会社のSIM挿し。しばらくは使ってみることにします。4.1ではもう少し軽くなるのでしょうかね。

中国 [iPhone]


中国の蘇州に出張で9日まで行ってました。ソフトバンクのローミングでCHINA-UNICOMに接続されていましたが、CHINA MOBILEも選択できるようです。

f:id:katsuhikom:20100410225845p:image

Pocket WiFiは定額SIMを挿して持っていきましたが、ずっと圏外のまま。海外ローミングで使う気はもちろんないのでどうでもいいのですが、プリペイドSIMも買えなかったので、使えるかどうかが確認できませんでした。

帰りの空港での待ち時間はフリーのアクセスポイントへiPhoneをつないで暇つぶし。接続はアクセスポイントSPIA-guestを選択し、Safariを立ち上げてログイン画面でボタンをクリックするだけでOKです。

f:id:katsuhikom:20100410231102p:image

f:id:katsuhikom:20100410231101p:image

f:id:katsuhikom:20100410231059p:image


カルワザカードでiTunes Card 20%OFFはお得 [iPhone]


今月はカルワザカードで支払えばiTunes Cardが20%OFFでが買えるということでサークルKへ行きました。まずはカルワザカードを300円で購入。その場で10000円チャージして3000円のiTunes Cardを2枚購入。1枚は自分用でもう1枚は家族にあげました。1200円の値引きは大きいですね。アプリやミュージックをよく買う人はまとめ買いするととってもお得です。

家にはパソリもあるのでチャージや残高確認もできます。Edyをよく使う人は持っていると便利だと思います。パソリはPCだけでなく、PS3にもつなげて使えます。


家族のDOCOMOをSOFTBANKに乗り換え [iPhone]


先日、家族用にiPhoneを1台契約してきたときにもらったクーポン券の有効期限が今日までだったので、母親のDOCOMOをMNPでSOFTBANKへ乗り換えしてきました。よくわからなかったけど10ヶ月基本料が無料にできたので良かった。自分のDOCOMOも3月に解約するつもりなので、あとはイーモバイルをどうするか。iPhoneがモデムにならないので迷うところ。


家族用でiPhone 3GSを追加購入 [iPhone]


家族の携帯を買わないといけなくなったので、端末の負担額も0円だし、3GSを買ってきました。

近所のソフトバンクで買ってきましたが、残念ながら福袋はゲットできず。ただともプログラムで基本料5ヶ月無料を選択。

あと忘れていましたが、自分のiPhoneはeverybodyキャンペーンに入っていなかったので、今更ながら申し込んでおきました。まぁ、2年しばりになりますが、iPhoneは新型に交換したりしてずっと使うだろうし。今年出たら変えるぞ、絶対!!


iTuneのパスワード入力 [iPhone]


前はダウンロードする時にパスワード入力を求められたのに、今は起動時に求めてくるので面倒くさい。アプリのアップデートも1回でうまくいかなかったり変。


落としてヒヤリ! [iPhone]


仕事を終えて帰ろうとしたとき、腰につけてるiPhoneがないことに気づく。机に忘れたか!?慌ててもどって探してみましたが見つからない!!鞄にも車の中にもない!!これはやばいと仕事場から駐車場まで探しながら戻ったら、「あった!!」。駐車場の砂利の上にわがiPhoneが。雨が降っていたものの、小雨だったのでなんとか無事回収。液晶パネルもケースも傷らしきものもないようだし、一安心。どうしてホルスターから外れたのかよくわかりませんが、注意しなければ。本当にあせりました。以前にも駐車場にEMONSTERを落としたことがあるので、会社の駐車場に落として気づかなかったのは2回目。やばい、やばい。


TUNEWEARクリッピングホルスター [iPhone]


昔買ったクリスタルジャケット&ホルスターですが、ジャケットが割れてホルスターも使えない状況でした。ジャケットだけ買いなおすことも考えましたが、結構なお値段。ホルスターと本体の脱着がいまいちだったし、どうしようかと考えた末、別のものを探すことに。それでこいつを買いました。ケースの手触りも悪くないし、ホルスターとの脱着もスムーズだし、気に入ってます。

f:id:katsuhikom:20091014201302j:image

f:id:katsuhikom:20091014201530j:image


TweetsWind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。